毎月恒例のウィザーズイン福島の例会に参加してきました。

そういえば参加し始めて丁度12ヶ月目ですね。
月日が経つのは早いものです。

■TRPG
今回は六門世界2nd
先月の去り際に我侭で「やりたい!」とリクエストしたのはワタクシです。

D&Dのシナリオを準備してくれていたGM殿には申し訳なさで一杯です。
一杯だったけど、それはそれこれはこれということで六門世界2nd楽しんできちゃいました。

1stのキャラ推移は、軽戦士(モンク/デュエリスト)→魔術師(ウィザード/ホーリーオーダー)

イメージとしては剣→杖と来たので次は盾か召喚かなぁと。
当日、持ち込みキャラで前衛1後衛1、内後衛がサモナーだったので1職目はナイトに決めっ!

で、妄想設定では《St.Eld’s priest soldier》を目指す少女
2職目をホーリーオーダーにしようか悩んでいましたが、序盤が大変そうなので2職目もナイトに。
※初期作成時に職業を2つ決める。1stと違い、メイン/サブの概念は無い。(ナイトLv1、ホーリーオーダーLv1 のようになる)
 同じ職業を選ぶと職業Lv2となる。(ナイトLv2 のようになる)

ここで、設定として「神官戦士を目指して修行中、戦士の部分は成長してるが神官の部分は…」が決定。

次、性格の設定をランダムで。
ころころ…「おおざっぱ」
ころころ…「ロマンチスト」
※性格は2つ。

属性は「聖」「火」
※性格にある程度関連付けられている。

次、生まれの設定をランダムで。
ころころ…「盗賊・追いはぎ」
ころころ…「農民」
「農民」の方が優先度が高かったので農民の娘に決定。
危うく盗賊出身になってしまうところでした。。。
※職業ごとに求めて、優先度の高いほうが採用される。
「貴族」なんかは優先度が低いので両方とも「貴族」にならないとできない。(ちなみに2d6で12(6ゾロ)なので、4d6して全部6を出す必要が…?)

農民の期間をサイコロで。
ころころ…18歳 農民Lv1
転職はしないで確定。

※生活技能としてLvがある。生活技能はキャラ作成以降固定。
主にアルバイト収入で使用する。
 年齢を重ねて転職をすることで種類を増やしたりLvを上げることができる。
 現状維持(現在の職暦LvがUp)の可能性が高い。

「『農民なんてもう嫌っ』と村を飛び出してきた」という設定が追加。

後は初期装備品の購入。
中古のスピア、ラメラー、カイトシールドを購入。
残ったお金で治療キットを買ったら無一文に。
あ、治癒の薬買ってない(汗

とまぁ、こんな感じにキャラ完成。

-----途中保存-----

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索